• ホーム 
  • > 目的別で探す
  • > 相談したい

相談したい

各種ご相談窓口を目的別にご案内します。

日常の生活での困りごとについて相談したい

ふれあい福祉センター/生活福祉資金/車いす貸出事業

福祉に関するご相談や生活福祉資金に関するご相談の窓口、車いす貸出事業についてはこちらへ。

日常生活自立支援事業

日常生活自立支援事業に関するご相談はこちらへ。

岐阜市地域包括支援センター中央北

金華・京町・明徳・本郷の4地区をエリアとした地域包括支援センターが介護に関するご相談を承ります。

在宅福祉サービスについて相談したい

介護保険事業

介護保険法に基づく在宅介護サービスとして、老人居宅介護事業、訪問入浴介護事業、居宅介護支援事業の3事業を実施しています。

障害者総合支援法関連事業

障害者総合支援法に基づく在宅介護サービスとして、居宅介護事業、訪問入浴サービス事業、移動支援事業の3事業を実施しています。

ボランティアについて相談したい

ボランティアセンターのご案内 - 相談したい

ボランティアに関するご意見、ご相談はお気軽に岐阜市ボランティアセンターまでお問い合せください。

福祉の学習を応援します

岐阜市社会福祉協議会では、市内各学校やPTA等からの福祉教育に関する様々なご相談を受付けております。

ボランティアを募集したい

ボランティアセンターでは、毎月20日頃情報紙を発行しています。ボランティア情報をお寄せいただいた場合、記事に掲載が可能です。

ボランティアを受け入れたい

ボランティアセンターでは施設・各種団体等でのボランティア受け入れに関するご相談に応じますので、お気軽にお問合せください。

会議室の利用について相談したい

岐阜市民福祉活動センター管理事業

岐阜市民福祉活動センター会議室は、福祉活動を目的とした会議や研修に利用することが出来ます。